http://elcami.info
浜松市には数少ない本格スペイン料理の食べられるお店です。
スペインワインやシェリー、CAVA、スペインカクテルも数多く取り揃えております。
気軽に1杯からゆっくりとお食事までお気軽にお立ちより下さい。
エルカミーノ 佐鳴台店   浜松市中区佐鳴台1-11-5 サーラプラザ佐鳴台
053-440-7057   11:00 - 21:30
定休日:月曜日・第2火曜日

エルカミーノタマチ    浜松市中区田町325-1 渥美ビル3F
053-457-1757  平日17:00 - 24:00  金土17:00 - 17:00
定休日:日曜日・第2月曜日 

 エルカミーノではテイクアウトもご用意しております。ぜひご利用ください。

☆クルスカンポ☆

☆クルスカンポ☆
スペインでは、ビールの事をCERVEZA(セルベッサ)と呼びます。icon22
今日はエルカミーノに置いてあるスペインビールを紹介してみようかなと・・。icon02
左の写真はクルスカンポというスペインビールです。
僕がスペインに行ったときも、けっこうこの瓶を目にしました。
味は少し軽めでフルーティーです。icon22

Cruzcampo(クルスカンポ)はセビリャにその起源があることを持って、Andalucia(アンダルシア)の古典的なビールとして有名です。
1904年創業。セビリアにある中世の寺院クルス・デル・カンポにちなんで名付けられました(クルス=十字架、カンポ=丘、原)。同社は大麦に対する研究で知られ、その高い品質から世界のビール500にも選ばれました。現在はハイネケングループの一員となり、スペインにおいて18%のシェアを保っています。


スペインでは水よりもビールの方が安いくらい。icon08
僕もスペインに行ったとき、スペイン語の本を片手にバルにはいって、Oiga!Un cerveza,por favor!「すいません、ビ-ル1杯!」
って言ってました。 icon20
片言でも、異国で言葉をわかってもらえるってすごく嬉しいですよね。icon01






同じカテゴリー(☆drink menu☆)の記事
☆シェリー☆
☆シェリー☆(2010-01-07 21:56)

☆コラーゲン♪☆
☆コラーゲン♪☆(2009-07-24 22:08)

スペインカクテル
スペインカクテル(2009-02-24 23:20)


 
この記事へのコメント
思い出しました…。スペインのバルでオレンジジュースを頼んだらお砂糖がついてきたのが衝撃的でした。
次回いつか行く機会があったらビール頼んでみます! 
Posted by TAMATAMA at 2008年01月30日 00:06
僕も知らなかったです!!
オレンジジュースに砂糖なんですね(’o')
合わなくない気もしますが・・・。
面白いですね!
Posted by カミーノカミーノ at 2008年02月01日 12:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆クルスカンポ☆
    コメント(2)