http://elcami.info
浜松市には数少ない本格スペイン料理の食べられるお店です。
スペインワインやシェリー、CAVA、スペインカクテルも数多く取り揃えております。
気軽に1杯からゆっくりとお食事までお気軽にお立ちより下さい。
エルカミーノ 佐鳴台店   浜松市中区佐鳴台1-11-5 サーラプラザ佐鳴台
053-440-7057   11:00 - 21:30
定休日:月曜日・第2火曜日

エルカミーノタマチ    浜松市中区田町325-1 渥美ビル3F
053-457-1757  平日17:00 - 24:00  金土17:00 - 17:00
定休日:日曜日・第2月曜日 

 エルカミーノではテイクアウトもご用意しております。ぜひご利用ください。

☆にんじんサラダ☆



☆にんじんサラダ☆






↑の写真は「スペイン風にんじんサラダ」です。

玉ねぎベースのドレッシングで漬け込んだスペイン風のサラダになります。

にんじんの臭みが全然残っていなくて、にんじん嫌いのお客様もよく、
「このにんじんサラダだけは食べれます。」
とおっしゃって頂けることもしばしば・・・。icon22

 不動の人気メニューです。icon38

にんじん嫌いの方もにんじん好きな方もぜひ一度試してみて下さい。

にんじんの新しい発見が!icon38

にんじん嫌いも克服できるかも・・・?!icon08




話は変わって、皆さんジューサーって使ったことあります??icon35

名前のごとくジュースを作るマシーンなんですけど、通常のミキサーと違うところは、
水分と繊維?が分かれるので、出来上がりのジュースは さらリ としています。

カス受けには、おから みたいな野菜の粉がのこります。

この野菜の粉もカレーなどに入れて活用できるとの事。icon38

この前の休みの日に自宅用で購入して、昨日初めて使ってみたんですけど、感動です。icon22

最初だけかもしれませんが、めちゃくちゃ楽しいです。



昨日の、ジュースを作りながらの嫁との会話。


「うわーっっ ピーマンってめちゃ水分でるわー  以外やねぇ・・。」


「にんじん硬っっ!! でっかく切りすぎたんチャウ??」


「オレンジのおから見たいなんたまっていくでー」


「うわぁぁー りんご早っ!!」


「さすがりんご・・・。 水分いっぱいやね。」


「レモン一瞬やん・・・。 しかもなんかとんできたし・・・。」


「400mlもジュ-スでけた」


「ウマイ!!」


こんな感じで繰り広げられました。
  ※関西人ではありません。


昨日入れた野菜やフルーツ達。

ピーマン 1個
にんじん 1本半
りんご   1個
レモン   1/2個

このジュースも
野菜嫌いな方でも飲めると思います。icon02


ただ難点が一つ・・・・・。




けっこう洗うのが大変です。。。icon07



次はほうれん草にチャレンジ。icon19



写真を残せなかったのが残念ですが、多分しばらくはまると思いますので、
面白いジュースができたらまたupします。icon22

栄養、味を研究しまーすicon35


同じカテゴリー(☆Dinner menu☆)の記事

 
この記事へのコメント
今日、ランチにおじゃました者です。
ごちそうさまでした。

こちらのブログで、ガーリックチキンやこのニンジンサラダを見て
食べたくなっちゃったんです。
でもきっとランチタイムには食べれないだろうなって思ってたら
ちょうど両方とも食べることができてとても満足です!

パエリヤや他の料理も気になるので、また食べにうかがいたいです。
どうもごちそうさまでした。

ブログ記事アップさせていただきました。
よろしくおねがいします~♪
Posted by エトエト at 2008年10月11日 22:10
エトさん

今日はありがとうございました!!

喜んで頂けて、本当に嬉しいです!(*^_^*)
ブログもありがとうございます!

次回ご来店頂けた時も、また声をかけて下さいね☆
Posted by カミーノ at 2008年10月12日 03:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆にんじんサラダ☆
    コメント(2)