http://elcami.info
浜松市には数少ない本格スペイン料理の食べられるお店です。
スペインワインやシェリー、CAVA、スペインカクテルも数多く取り揃えております。
気軽に1杯からゆっくりとお食事までお気軽にお立ちより下さい。
エルカミーノ 佐鳴台店   浜松市中区佐鳴台1-11-5 サーラプラザ佐鳴台
053-440-7057   11:00 - 21:30
定休日:月曜日・第2火曜日

エルカミーノタマチ    浜松市中区田町325-1 渥美ビル3F
053-457-1757  平日17:00 - 24:00  金土17:00 - 17:00
定休日:日曜日・第2月曜日 

 エルカミーノではテイクアウトもご用意しております。ぜひご利用ください。

寒いですね~




こんばんは!

今日から2月です!

寒い日も続いていますが、雪

皆様はいかがお過ごしですか?人差し指

飲食業界において、気温と同じくらい寒冷な時期突入です・・・。雪

皆さんも行きつけのお店や近所のお店、足を運んで下さいね!

浜松の飲食業界に愛の手を。パー

もちろんエルカミーノにもくちびる



今月からは、ブログらしく日々思う事も少し書いて行こうと思います。



今日のエルカミーノは・・・

今日は外国の方もご来店いただきました。

ありがとうございます。おすまし

とても陽気な方たちで、英語の得意でない僕達にも明るく解りやすいように対応していただきました。

感謝感謝であります。


スペイン料理ですので海外のお客様もよくいらしていただきます。


僕も英語、スペイン語、もっと勉強しなければ・・・

と日々痛感しております・・・。


スペイン語の勉強は今年の目標でもあります。


なんだかんだでもう2月となってしまいました。。。

はいガーン頑張ります!!ひみつ




今日ご来店いただいた外国のお客様は、

最初に

『オハシオネガイシマス』

てても上手にお箸も使われていました。


帰り際には、

『マイウ~デシタ!!』

皆さんしゃべれる日本語は片言ですが、しっかり要所要所日本語でコミュニケーションはとれるんです。

やはり日本に来ている方なんですから、

僕たちが海外に行く時、困らないよう日常生活の会話を覚えて行くように、
日本語、文化、勉強しているんですよね。

当たり前のことですが、

外国の方を目の前にすると、意識してしまい固くなってしまいがちです。
そこは僕たちの悪い癖ですね。涙


もっとオープンな探究心というか情熱、出していかなきゃと思いました。

せっかく日本に来ていただいているんです。

しゃべれないけどこんな感じの良い日本人もいるんだね。キラキラ

くらいは思って頂きたいな と思うカミーノでした。


余裕をもってインターナショナルなユーモアセンス付けていきたいですね。クローバー
寒いですね~



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒いですね~
    コメント(0)