http://elcami.info
浜松市には数少ない本格スペイン料理の食べられるお店です。
スペインワインやシェリー、CAVA、スペインカクテルも数多く取り揃えております。
気軽に1杯からゆっくりとお食事までお気軽にお立ちより下さい。
エルカミーノ 佐鳴台店   浜松市中区佐鳴台1-11-5 サーラプラザ佐鳴台
053-440-7057   11:00 - 21:30
定休日:月曜日・第2火曜日

エルカミーノタマチ    浜松市中区田町325-1 渥美ビル3F
053-457-1757  平日17:00 - 24:00  金土17:00 - 17:00
定休日:日曜日・第2月曜日 

 エルカミーノではテイクアウトもご用意しております。ぜひご利用ください。

♪シルバーウィーク♪

♪シルバーウィーク♪



連休中は休まず営業致します!!icon35

皆様のご来店お待ちしております。icon02




今月から、日曜,祝日の昼間もランチメニュー導入!icon22

ランチタイムはお得なセットメニューをご用意してお待ちしております。




♪シルバーウィーク♪





今回はスペインの食文化についてお話しを少し・・・。icon22

スペインでは1日に5回食事をします。icon38
毎日そんなに食べたら太りそうですよね。。。



まずは朝食(デサジューノ)
朝は、カフェコンレチェ(日本で言うカフェオレ)やチョコラテ(ホットチョコレート)、ビスケットやチュロスなどで軽めに済ませます。
なんだかオシャレ~。
朝食というか、おやつみたいな感じですね。ソフトクリーム


次は、11時頃に間食の時間(メリエンダ・メディア・マニァーナ)
オフィスから出て、ボカディージョ(スペイン版サンドイッチ)等を食べます。


そして昼食(コミーダ)は、スペインでは1日のメインの食事です。icon35
14時頃から2時間位かけてワインやビール、デザートも楽しみながらゆっくり食事をします。
昼間からお酒を楽しめるなんて羨ましい。


仕事を終えて18時頃にはまた間食の時間(メリエンダ)
この時間は女性はカフェでデザートやコーヒー等を、男性はバルでタパスやお酒などを楽しみます。


そして1日の最後の食事となる夕食(セナ)は、21時頃から食べます。
チーズやサラダ、スープ、チョリソ等で軽く済ませます。


これだけ食べたら本当に太りそうですね。
でも、そんなスペインの食文化に惹かれます。icon22
1日に5回も食事をするなんて「食」を愛するスペイン人ならではですね。icon02



スペインで朝食によく飲まれる「カフェコンレチェ」
当店ではホットとアイス、両方ご用意しております。
特に女性のお客様に人気メニューです。

カフェコンレチェ(HOT・ICE)各450円

食後のデザートとご一緒にどうぞ。icon35










 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♪シルバーウィーク♪
    コメント(0)